らら日記

2018年AIH にて第一子妊娠。日々の記録。

妊娠初期に購入してずっと役に立っているもの。

妊娠期間は限られているので出来るだけモノは増やしたくない。

 

なのでマタニティ用品はあまり購入していません。

 

初期に買って、後期まで役に立ったものをご紹介します。

 

【腹巻】

アカチャンホンポ×daiwabo 共同開発

やさしさで包むふんわりはらまき

f:id:lalala0923:20180923205438j:image

実物が写ってなくてすみません…

わたしが初めて買ったマタニティ用品です。

戌の日の安産祈願の為に腹帯を探しにアカチャンホンポに行きました。

不妊治療中は絶対に近づかない場所なので、ソワソワしましたよw

お店には色々な種類の腹帯があって、何を買えばいいのか分からなかったので店員さんに教えてもらいました。

「戌の日の腹帯を買いに来ました。今15wで、腰痛はありません。」

とお伝えしたところ、この商品をおすすめ頂きました。

今年は灼熱の夏でしたが、薄手なので毎日装着してました。(暑くない!)

妊娠後期に入った今でも使っています。

 

【マタニティレギンス 10分丈】

f:id:lalala0923:20180923210037j:image

無印、ユニクロで購入。

こちらも妊娠初期〜後期まで大活躍。

特に無印は夏用の「UVカット涼感レギンス」という商品があるので、

暑い時期でも快適に使えました。

夏でも足元は冷えやすいですからね。

 

【マタニティ服】

GUで買ったやっすいワンピが大活躍。

春頃に2着書いましたが、カーディガンと合わせて妊娠後期まで制服のように日々着てますw

6ヶ月位までは今まで持っていた服でも何とかなったのですが、

中期後半になると流石に苦しくて無理。

 

出産したら心置きなく処分できるような価格で購入できるものがオススメです。

 

下着

無印良品 シルク入り授乳に便利なカップ付キャミソール

f:id:lalala0923:20180923205715j:image

 

ユニクロ エアリズムウルトラシームレスショーツ

f:id:lalala0923:20180923205725j:image

 

ユニクロ等でも売っているブラトップはアンダーバストがきつくなってくるので、マタニティ用を買って正解。

産後も使えます。

 

ウルトラシームレスショーツは妊娠前から使っていましたが、シームレスなので肉に食い込まず、妊娠前のサイズをそのまま使えています。

これまで使っていたきつく感じるショーツは捨てて、こちらに買い替えました!

 

わたしが妊娠発覚後に自分の為に買ったものはこのくらいでしょうか。

また何か思いついたら追記します。