らら日記

2018年AIH にて第一子妊娠。日々の記録。

初めてのAIH〜陽性まで

初めての人工授精。

これまで幾度となくタイミング法で撃沈していたので、

人工授精には全く期待していませんでした。

かの有名な不妊治療クリニックの創設者も「人工授精なんてしない方が良い。」とまで本に書いちゃってますしね。

 

結果を期待していないもんで基礎体温も測っていませんでした。

が、AIHから10日経った日、体調不良となり渋々熱を測ることに…。

結果発熱。

ここから4日程熱が下がらず、体調も悪く家で過ごす日々。

AIHから15日目に平熱どころかものすごい低温に。

ここで「あぁ、やっぱりダメね。」と諦め、ナプキン装着!

 

その翌日から体温が上がったり下がったり訳の分からない状態のまま生理は来ず。

 

喉の痛みがずっと治らず、病院で痛み止めをもらいたかったので、AIHから3週間経つ日に検査薬を使ってみることに。

 

全然期待していなかったけど、検査薬で陰性を突きつけられるのはすごく怖かった。

真っ白の検査薬を見て何度涙したことか…。

 

そうしたら1分間の指定待ち時間を待たずして陽性の線がはっきりと見えました。

生まれて初めて見ました。

1人で号泣したことを覚えています。

 

3週間経っていたのでその日の午後にクリニックへ。

5w0d、胎嚢を確認できました。

 

フワフワとした気分のまま帰宅。